<< 文化庁 宮崎市立生目南中学校 WS 1回目 | main | 文化庁 宮崎市立生目南中学校 WS 2回目 >>
門川へ。劇団こふく劇場「水をめぐる2」観にいきました。
0
    どうも。  豊福です。


    宮崎も 冷え込み始め、 

    別の場所から 南国宮崎に帰ってくると あ、涼しい と

    思える 今日この頃です。

    そんな宮崎も 雨で みずみずしいです。


    はい。 今日は、同じメンバーである 児玉さんと

    舞台を 観に 門川まで 行ってきました。



    作・演出/永山智行

    演劇を観にいきました。

    同じく宮崎を拠点にしているということもあり、

    色んな意味を含め、自分たちのダンスとも比較をしながら みました。


    同じ上演芸術とはいえ、やはり別物です。 深い意味はありませんが。おもしろいです。


    さまざまな ジャンルに目を向けることも 何か自分たちの作品を

    見つめなおす きっかけに なったりするものだと 改めて思えました。


    この作品を 僕たちは門川という土地で観たのですが、

    別の土地での この作品は どう変わるのか どう感じるのか 
    そもそも別物になってしまうのか。 

    気になります。

    今後、この作品はツアーで、東京、いわき、広島で上演されるようです。


    んまつ―ポスとしてもですが、
    この宮崎という土地、空気の中で 創られた作品だからこその何かが
    潜んでいるように強く思うのであります。


    今日は、海の近い 宮崎門川で観た 「水をめぐる2」でした〜





    カテゴリ:分類できなかったもの | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
    コメント
    門川いいところですよね!そう!ぼくの故郷です!
    | 翔太 | 2012/09/23 10:15 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック