<< こどもとアーティストでひらく表現の世界 | main | 文化庁  日南市立鵜戸小中学校 WS 1回目 >>
日南市立北郷小中学校 ワークショップ&鑑賞教室
0
    どうも。  んまつーポスの 豊福です。



    日南市立北郷小中学校に 行ってまいりました!

    全校生徒は 1年生〜9年生 300名です。

    ワークショップは、7・8年生それぞれ2時間×2の4時間ずつ 行いました。

    ワークショップで生まれた 作品は 鑑賞教室当日の演目に入れて、

    全学年の児童生徒が んまつーポスの作品とくわえて 7・8年生の作品も鑑賞します。

    異学年学習としても、意味のある時間になります。


    今回の小中一貫校での鑑賞教室は、あまり行う機会がなく、

    同じ作品を 6歳から15歳の子どもたちが 観るのであります。

    作品中に子どもたちから発せられる一言一言が 

    作品を 見つめなおすきっかけにもなるのです。

    子どもたちには 感想文を書いてもらっています。

    毎回の鑑賞教室に対する感想文が 楽しみでたまりません。



    北郷小中学校の先生方、児童生徒のみなさま、鑑賞教室を一緒につくってくださった
    スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

    以下、詳細とワークショップ&鑑賞教室の写真ですう。
    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    【日南市立北郷小中学校 ワークショップ&鑑賞教室】

    [ 日 ] 
              ○ワークショップ 2013年1月11日(金)・16日(水)
              ○鑑賞教室    2013年1月18日(金)

    [時間]  鑑賞教室 10:30〜12:00

    [場所] 日南市立北郷小中学校 体育館

    [鑑者] 日南市立北郷小中学校の子ども達(300名)&先生方

    [内容] 
        ・コミュニケーション能力の育成
         (ダンスで、みえる・みえないコミュニケーション体験)
        ・学校でコンテンポラリー・ダンス鑑賞教室

    [写真] 
    カテゴリ:分類3(学校編) | 16:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
    コメント
    今日はわざわざ私たちのために北郷に足を運んでいただきありがとうございました。
    とてもすばらしくて見入ってました^^
    7・8年も一緒に参加させてくれてありがとうございました。

    これからも頑張ってください

    今日は本当にありがとうございました♪
    | 北郷小中学校9年 | 2013/01/18 8:08 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック