<< 韓国Seoul/Daejeon ダンスフェスティバル | main | 延岡市立小学校浦城小学校へ打ち合わせに! >>
文化庁  都農町立都農中学校 WS 1回目
0
    んまつーポスの豊福です。


    平成25年度文化庁「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」の実施のため
    都農町立都農中学校に行ってきました。

    講師は、んまつーポスの児玉さんです。私は児玉さんのアシスタントで参加しました。
    ワークショップの対象は3年生。共学です。3クラス連続の3時間。
    Tシャツを着替えながら、それなりにハードでした。


    担当教員である小野先生(僕らの大先輩)の
    「この学校に赴任して8年、やっと後輩を呼ぶことができた」という言葉や
    小野先生が生徒たちの前で見本としてパッと踊ってみせた動きのダイナミックさは、
    とても印象的です。
    その言葉や存在の力もあり、真夏の体育館での3時間が、生徒も教師も芸術家も
    共に生き生きした時間でした。暑いとかいっている場合じゃないと思いました。

     明日もみのわさんも応援に入り、んまつーポスの3人と小野先生、
    そして今日もお手伝いをお願いした音楽の大野さんと、演劇の片山さんとで、
    都農中3年生に芸術文化体験の続きを!!!



    平成25年度 文化庁「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」

    都農町立都農中学校 第1回目 



    [ 日 ] 2013年7月3日(水)

    [時間]  9:30〜 3時間 ※1クラス1時間

    [場所] 都農町立都農中学校 体育館

    [対象児童] 中学校3年生 3クラス 

    [講師] 児玉孝文 [んまつーポス]

    [補助] 3名

    [活動のねらい] 生徒と教師と芸術家で拓く表現の世界

    [写真]  

    カテゴリ:分類3(学校編) | 21:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
    コメント
    サインをもらいに行った莉未と言います。3組です。昨日今日とありがとうございました(*´∇`*) とってもたのしかったので、部活前もみんなで踊ってました笑
    最後の演劇もすごくかっこよかったです。また学校に来て欲しいです(o≧▽゜)o
    | りぃや | 2013/07/04 10:52 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://nmatu-posu.jugem.jp/trackback/303
    トラックバック