<< 文化庁  小林市立小林小学校 WS | main | 「大人の創作ダンス」講座 第3回目 >>
文化庁  宮崎市立大宮中学校 WS
0
    んまつーポスの豊福です。


    平成25年度文化庁「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」の実施のため
    宮崎市立大宮中学校に行ってきました。

    講師は、んまつーポスの児玉さんです。私は児玉さんのアシスタントで参加しました。
    ワークショップの対象は3年生。
    ダンスを選択している生徒達を対象としたワークショップです。

    全3回の最後に、んまつーポスの作品で締めくくり、
    担当教員である串間先生(僕らの先輩)が
    「今までんまつーポスの作品を劇場で観たことはあるけど、
    学校で子どもたちと間近で鑑賞できて、言葉になりません」という
    言葉やそのときの表情は、とても印象的です。

    ダンスを通じて、「言葉にできないもの」を生徒と先生と芸術家で
    体感できた時間になりました。




    平成25年度 文化庁「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」

    宮崎市立大宮中学校 全3回 



    [ 日 ] 2013年7月8日・10日・12日

    [場所] 宮崎市立大宮中学校 体育館

    [対象児童] 中学校3年生 ※ダンス選択 

    [講師] 児玉孝文 [んまつーポス]

    [補助] 4名

    [活動のねらい] 生徒と教師と芸術家で拓く表現の世界

    [写真]  
    カテゴリ:分類3(学校編) | 13:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    すごくおもしろすぎましたああ☆
    また来てくださいねん(*∩ω∩)
    | 双子のこ | 2013/07/23 11:38 AM |
    んまつ-ぽす最高でしたっ!☆

    えれこっちゃにもきてましたよね?(^O^)

    これからも、頑張ってください(^_-)-☆
    | 双子のコ姉 | 2013/07/29 1:02 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック