<< 九州産業大学創立60周年記念美術館特別企画展「Arts & Material−素材で感じるイスの世界−」 | main | 【募集】「2019 Dance Camp in 西米良」 ※残り4名となりました!! >>
宮崎こばやし熱中小学校
0

    どうも。んまつーポスの豊福です。

     

    宮崎こばやし熱中小学校」の熱中講師として、ダンスワークショップを実施しました。

     

    熱中小学校とは、「大人の社会塾」!!
    廃校を利用して、20〜80歳の方々に出会いと学びを提供する熱中小学校。熱中小学校の教室では、企業の経営者、大学教授、デザイナー、芸術家などの豪華な教師陣が様々なトピックの講義を行い、地域の人材育成・異業種間交流・地域間交流・特産品開発などに取り組むとのこと。受講生には起業家や自営業者から自治体関係者、会社員など経歴・年齢さまざまな方が集い楽しく学ぶ場になっているそうです。

     

    6月の授業1時限目の授業は、

    ワインスペシャリストの沢樹舞先生「紳士淑女のためのワイン講座 ワインで学ぶコミュニケーション術」。

    6月の授業の2〜3時限目は、宮崎大学客員教授の高橋るみ子先生と

    コンテンポラリーダンスカンパニー「んまつーポス」による「大人の創作ダンス」でした。

     

    これからにつながる貴重な時間となりました!

    熱中小学校の仕組みのデザイン性の高さに驚きましたし、

    関わっている方々のおもしろさ(funnyではなくInteresting)にたくさんの刺激をいただきました。

     

    宮崎こばやし熱中小学校の原田校長先生をはじめ、宮崎こばやし熱中小学校に関わる全ての方々、ありがとうございました。

     

    ※一般の方も視聴できるようです!!聴講生制度をご活用ください!
    https://necchu-kobayashi.com/?p=5618

     

    夜には、小中一貫校ではなく、「焼酎一貫校」という会がありました。さすがのネーミング。

    お酒が飲めない私には、なんとも恐ろしい会ですが、やっぱり熱中小学校。

    良い意味で「熱い」、良いエネルギーが流れている会でした。

     

    これからも熱中講師として、多くの方々に「創作ダンス」を通して、もういちど、7歳の目で世界を・・・!!!

     

     

     

    カテゴリ:分類2(国内編) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック